ロゴ一般社団法人全国霊柩自動車協会

03-3357-7281 03-3357-7281

新着情報

2024-01-19大雪に対する国土交通省発表
低気圧が本州の南岸を東へ進むため、関東甲信地方では20 日午後から21 日にかけて、山沿いや山地を中心に大雪となる所があり、関東地方南部の平地でも積雪となる所がある見込みです。予想より気温が低くなり、降雪が強まった場合には、山沿いや山地を中心に関東地方南部の平地でも警報級の大雪となる可能性があります。今後発表する防災気象情報に留意してください。
やむを得ず自動車を運転する場合は、ドライバーの皆様には、冬用タイヤの装着、チェーンの携行及び早めの装着の徹底、スコップや砂等の冬用装備の携行をお願いします。また、降雪状況等により、広範囲で高速道路と並行する国道等が同時に通行止めとなる場合があります。広域迂回の実施や通行ルートの見直しなどのご協力をお願いします。
また、下記の通達(再掲載)の徹底に改めて取り組んでいただき、降積雪期における輸送の安全確保に万全を期していただきますようお知らせします。

【大雪に対する国土交通省発表】(国土交通省HP)

【再掲載】降積雪期における輸送の安全確保の徹底について(国自安第107号 令和5年12月1日)

(クリックするとファイルが開きます)